【春支度2020】フレッシュでおしゃれなカラーメイク

こんにちは、キヨミです。 マスクしてばっかりでろくにメイクしてないけど、それでも春は来る。というか春コスメは来る。 今年の春もめっちゃカラフル!しかも使いやすい色出しが多いんじゃないかなー。日常に自然にカラーメイクを取り入れるのが今年の目標…

LAURA MERCIER ブラッシュカラーインフュージョン

こんにちは、キヨミです。 まだまだ下書き消化しますよー。 #04 GINGER #05 FRESCO #06 CHAI 使う頻度が高いのはやっぱりチャイ。色自体はよくあるピンクベージュだけど肌に溶け込む質感が独特。もともとの肌がこの色ですよ?って感じ。とりあえずこれ塗った…

Amplitude コンスピキュアスアイズ 06ダークブラウン

こんにちは、キヨミです。 定期的にブラウンアイシャドウパレットが欲しくなることってないですか?わたしはあるんですけど。 ということでアンプリチュードデビューしてみました。 色は06ダークブラウン。 PC的に合うのは04とか05だけど、06の若干スモーキ…

NARS リップスティック

こんにちは、キヨミです。 あけましておめでとうございます。 ベスコスはツイッターで上げたんですけど、ブログの下書きに保存してたものが全然上がられてなかったのでまずそっちやります。 ということで前に欲しいもので挙げてたNARSのリップスティック。 …

似合うもの/似合わないものについての考察

こんにちは、キヨミです。 骨格診断と顔タイプ診断をして1年経って、似合うものや気をつけたほうがいいことがわかってきたのでだらだら書きます。 今日はお化粧のことは書かないでお洋服のことだけ。 まずスペック。 ■身長170cm 痩せ型 20代後半 ■PC春(ほぼ…

2019年下期 ほしいものリスト

こんにちは、キヨミです。 台風大丈夫かな。わたしは関西だからそんなに心配ないんだけど実家が関東なのでざわざわしてます。 さて、ホリデーも出揃ってきてだいぶ欲しいものが溜まってきたので備忘録的にまとめ。 まずNARSの新しいリップ。完全に出遅れたの…

WHOMEE アイシャドウパレット R.P

こんにちは、キヨミです。 久しぶりにプチプラでヒットだったもの! (1,800円ってプチプラなのかな?) WHOMEEアイシャドウパレットの今秋新色、R.P(レッドピンク)。 発色は良い意味で薄づきだからふんわりにもできるし、しっかり乗せれば見たまま発色。…

celvoke カムフィースティックブラッシュ #03ブラウン

こんにちは、キヨミです。 これはけっこう前に買ってました。 おしゃれな色出しといえばのセルヴォークの2019SSで出たスティックチーク。 色は#03ブラウン。わりといつも品薄なイメージ。 サイズはリップにしては大きいな、くらいでブラシもいらないから持ち…

SUQQU、CT、TOMFORD

こんにちは、キヨミです。 ここ数か月で買ったコスメの備忘録です。 前回の記事で「買ったけど使えてない〜」って書いたとおり、全然使えてないのでほんとにただの備忘録です。 使った感想はまた書く。かも。 まずSUQQUでいろいろ。 手前から洸惚、絢撫子、…

令和元年の夏

こんにちは、キヨミです。 半年ぶりくらいかな?と思ってたら案外まだ3か月でした。仕事が忙しくなると空いた時間はぼーっとすることしかできなくなってしまう。 今回は最近のことをだらだら書きますー。 --------------- コスメはちょこちょこ買ってるんだ…

MiMC ビオモイスチュアシャドー ハートチャクラ

こんにちは、キヨミです。 これ最近の個人的大ヒット。 MiMCの2019ssの新色だったアイシャドウ。 24 ハートチャクラ パッションピンク×ボルドーブラウン 眼差しから多幸感あふれるような、フレッシュなパッションピンクとボルドーのアクセント 今季のMiMCはT…

16分割パーソナルカラー診断+自分スタイル診断レポ

こんにちは、キヨミです。 今回は16分割パーソナルカラー診断と自分スタイル診断に行ってきたので簡単にレポします〜。 :パーソナルカラー診断 5〜6年前に4分割を受けたときは春ど真ん中と診断されてセカンドは特になし。 今回の結果としては1stブライトス…

NARS Oragsm Collection

こんにちは、キヨミです。 ご無沙汰しております〜。 服もコスメもいろいろ買ってるんだけど、とりあえず早いうちに書いておいたほうがいいものから。 NARSのオーガズムコレクション! 阪急うめだ本店での先行発売で買いました。全国発売は5/24から。 今回は…

26歳営業職の仕事着について

こんにちは、キヨミです。 仕事用の服をいろいろ新しくしました〜。 職種はジャケットは必須だけど上下スーツじゃなくていい営業です。ちょっと堅めのオフィスカジュアルかな。 :ジャケット&パンツ ♦︎PLST/リネンブレンドカラーレスジャケット ♦︎PLST/リ…

Aesop ピュリファイリング フェイシャル エクスフォリアント

こんにちは、キヨミです。 今日はこれ。イソップの顔用スクラブです。 前にサンプル貰って絶対買う!!と決めてたやつ。スクラブが石英らしいです。なんだか贅沢そう。あと名前が長い。 ごわついた肌が一発でつるつるふかふかになります。角栓もしっかり取れ…

NARSのシングル追加したよ(+グロス)

こんにちは、キヨミです。 NARSシングルアイシャドーの気になってたカラーをまとめて買ってきました! #ECSTASY(イリデッセントリーフグリーン&ゴールドシマー) #GOA(イリデッセントピーコックグリーン) #NEPAL(シマリングソフトローズ) #VIRGIN CORD…

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー Medusa Pink

こんにちは、キヨミです。 今日はこれ。去年ベスコスに選んでる人がすごく多くて買ってしまったメデューサピンク。 (画像加工したらすごいピンクになってしまった…) これ「ツヤがすごい!」っていう人と「ちょっと地味じゃない?」って言う人に分かれてる…

繰り返す顎ニキビを治すためにしたこと

こんにちは、キヨミです。 タイトル通りなんですけどわたし昔から顎ニキビが治らなくて、治ってはまた出来るを繰り返すし年に1回くらいはそりゃもう顎全体に膿が溜まってるんじゃないかレベルでひどくなったりしてました。 でもここ半年くらいすっごく安定し…

NARSアーティストコラボのブラッシュが好きすぎる話

こんにちは、キヨミです。 チークが個性的なときって、すごくこなれてるお洒落な顔に見えると思うんです。いけてるサロンの美容師さんみたいなイメージ。逆にチークが無難になると途端に普通に見える気がする。わたしはアイメイクがブラウン系ばっかりなのも…

TOMFORD アイカラークォード レオパードサン

こんにちは、キヨミです。 定番だし正直今じゃなくてもいいかなーと思ってたんだけど、他の限定買うのやめたし!と思って勢いで買いました。 今回新しく出たクォードはこのレオパードサンとプリティベイビーが可愛い!と思って片目ずつTUしたら、案の定プリ…

白鳳堂 J4006 マスカラ 扇段

こんにちは、キヨミです。 最近これ人気ですよね。欲しかったけどずっと後回しにしてたので買ってきました。 わたしまつ毛の生え方に癖があってなかなか思い通りになってくれないんだけど、これで梳かすとうまい具合にセパレートしてくれました。 特に目頭側…

NARS ベルベットシャドースティック

こんにちは、キヨミです。 大好きなNARSのベルベットシャドースティックを買い足しました。 #8265 SIROS #8269 DARK ANGEL 手持ちのCORFUも入れてスウォッチ。 SIROSはゴールドラメが入ったブロンズ、CORFUはシルバーラメのグレージュでどっちも使いやすさ抜…

NARS ignited Eyeshadow palette

こんにちは、キヨミです。 日本でも春に発売になるらしい?けど、待ちきれずに個人輸入しました。 NARSの多色パレットを買うのは初めて! ウォンテッドは未だに欲しかったなーって思うときあるけど、右下が茶色じゃなくて黒なのがどーーしても気になって買わ…

CLIO プリズムエアシャドウ

こんにちは、キヨミです。 ちょっと前ですが、会社員Aちゃんの動画を見て久しぶりに韓国コスメを買いました。 #18 GLOW BEIGE #19 BABY PINK 質感はめちゃくちゃ柔らかくてパウダーとクリームの間のような感じ。カラーポップのSSSみたいな。わたしは固めのブ…

2018年やって良かったこと

こんにちは、キヨミです。 大晦日!ということでせっかくブログもやってるので、ざっと今年を振り返って「これはやって良かったな」と思うことを書いてみます! ♦︎駅近に引っ越した 仕事の関係で東京から大阪に引っ越したんですけど、前の家では最寄り駅まで…

今季買ったお洋服《2018AW②》

後半戦! :スカート ♦︎FREE’S MART/チュールレイヤードミディースカート ♦︎Doux archives/カットジャガードプリントスカート ♦︎SLOBE IENA/フラワープリントスカート 今年スカートが流行って、変わったデザインのものが多くて丈も長めで本当に嬉しい! …

今季買ったお洋服《2018AW①》

こんにちは、キヨミです。 ワンシーズンでこんなに服買うの何年振りってくらい買いました。(だって去年服ほとんど買わなかったうえにめちゃくちゃ断捨離して着るものなかったから…) ということで散財の記録(一部)です。 :アウター ♦︎JOURNAL STANDARD/…

帰省に持っていくコスメ

こんにちは、キヨミです。 明後日から帰省します!友達に会いまくる予定なのでめちゃくちゃはりきってます!ディズニーも行くー! 2週間くらいがっつりいるから持っていくものを決めるのがなかなか大変…。 ファンデはMiMCのリキッド。 これは前にDiorのサン…

マイベストコスメ2018

こんにちは、キヨミです。 みんなツイッターやインスタで画像作ってるのをすごいなーと眺めながらブログを書きます。 :マイベストコスメ2018 ♦︎NARS/ブラッシュ 4050 LOVE ME NOT 夏のERDEMコラボ限定品。 チークで顔の余白を埋めないと気が済まないマンな…

NARS シングルアイシャドー

こんにちは、キヨミです。 ようやくうちにもやってきました! #5313 TULUM(マットオレンジブラウン) #5314 NOUMEA(黒味を帯びた茶褐色) #5320 NEW YORK(マットプラムブラウン) #5324 GUAYAQUIL(ブライトメタリックラスト) ミーハーに人気の色を買い…