マイベストコスメ2018

こんにちは、キヨミです。

 

みんなツイッターやインスタで画像作ってるのをすごいなーと眺めながらブログを書きます。

 

:マイベストコスメ2018

♦︎NARS/ブラッシュ 4050 LOVE ME NOT

f:id:kiyomi_k12:20181214013954j:image

夏のERDEMコラボ限定品。

チークで顔の余白を埋めないと気が済まないマンなんですが、チークを主張させたくないときもある。かと言ってベージュチークは似合わないし普通の薄ピンクも使いたくない。これはそんな悩みを消してくれたチーク!

思ったよりも発色するベビーピンクだけど、優しいんじゃなくて繊細でちょっとダークなイメージ。すんごいおしゃれ。

そしてなによりパケの可愛さ!お花のプリントもブルーグレーのベースカラーも最高なコレクションでした。

 

♦︎celvoke/ディグニファイドリップス 09

f:id:kiyomi_k12:20181214014003j:image

これみんな持ってるよね。しばらく品切れだったけどだいぶ供給も安定してきたのかな。

オレンジブラウンリップは去年のNARSホリデーで出てたLINDAが大好きなんだけど、あれだとこってりしすぎて決めすぎちゃうときに使えるのがこれ。よって使いやすいので出番が多い。

発色もモチも弱いけどその代わり崩れても汚くないから非常に使いやすいです。

 

♦︎NARS/ブラッシュ 4048 INTENSELY

f:id:kiyomi_k12:20181214014013j:image

これ去年の限定品だけど入れさせて…。

黄味が強すぎるオレンジチーク。だけど肌から浮くこともなくリップもピンク系以外ならだいたい合う。普通っぽいのにどこか個性的でおしゃれ、が叶うチーク。

ホリデーコレクションなだけあってやっぱり冬に使うのがいいです。

 

 

 

:暫定ベストメンバー部門

今年使い始めて、もう一生これでいいかも!と思ってるものです。

f:id:kiyomi_k12:20181214014020j:image

♦︎elegance/ラプードル オートニュアンス Ⅳ

これ使ってから、今までパウダーで乾燥させてたんだなぁと思いました。乾燥しないから崩れないし綺麗。

元々のゴールドのケースは嫌いじゃないけどポーチに入れて傷だらけになるのが嫌なのでポルジョのフェイスパウダーのケースに入れてます。(ファンデーションのケースよりこっちのが深いからパフが入れやすい)

 

♦︎shu uemura/ハードフォーミュラ ウォルナットブラウン

薙刀型が描きやすくて、普段はパウダーも使うけど最悪これだけでも大丈夫。硬い芯なのに発色よし。

難点は削ってもらうためにカウンターに行くんだけど、その待ち時間につい他のカウンターをうろついて買い物をしてしまうところです。

 

 

 

:ヘビロテ部門

今年とにかくよく使ったもの。

f:id:kiyomi_k12:20181214014030j:image

♦︎NARS/ベルベットシャドースティック 8267 CORFU

週4は使ってる。何のベースにしても合うし、ぼかしやすいし、崩れない。グレイッシュなカラーは苦手なんだけど、ラメのおかげか暗くなりすぎなくて程よく強さが出る。

そしてスティックアイシャドウはとにかく時短で便利!

 

♦︎MAC/ストロボクリーム ピンクライト

ツヤ肌になる下地を探して、思い切ってこれを全顔に試してみたらすごーく良かったので使ってます。

肌の質感はなるべくパーソナルカラーに合わせたほうがいいと思ってます。春のわたしはセミマットにするとすごくダサくなるので、どんなにマット肌が流行ろうとツヤベースにしていきたい。

 

 

 

サプリメント部門

f:id:kiyomi_k12:20181214014043j:image

♦︎グロウマトリックス

これはもうないとダメ。わたしが億万長者だったらみんなに配りたいしメーカーに寄付もしたい。

飲みはじめて2日目で「なんか肌つるつるしてるなー」ってなりました。特に実感したのが鼻周り。わたし鼻の角栓が気になって週2くらいでスクラブが必須だったんだけど、これを飲みはじめてから毛穴が引き締まるようになったのか、もはや角栓が溜まりません。考えてみれば当たり前なんだけど角栓ケアって取り除くケアじゃなくてそもそも毛穴閉めちゃえばいいんだね…。

 

 

アイシャドウは去年買ったパレット系で満足しててあんまり買いませんでした。

その代わり(?)来年発売のNARSのパレットは2種類とも買う!

 

あと吉川さんがツイッターに載せてたCHICCAの新作パウダーチークが楽しみ〜!!

 

来年も素敵なコスメに出会えますように♡