今季買ったお洋服《2018AW②》

後半戦!

 

 

:スカート

♦︎FREE’S MART/チュールレイヤードミディースカート

f:id:kiyomi_k12:20181211050530j:image

 

♦︎Doux archives/カットジャガードプリントスカート

f:id:kiyomi_k12:20181212235124j:image

 

♦︎SLOBE IENA/フラワープリントスカート

f:id:kiyomi_k12:20181212234550j:image

今年スカートが流行って、変わったデザインのものが多くて丈も長めで本当に嬉しい!

エストゴムは安心だしスカートがポイントになればトップスはユニクロのニットでいいし、ワンピースと同じで素材によってはオールシーズンいける。最高。

 

♦︎Honeys/プリーツスカート

f:id:kiyomi_k12:20181223103116j:image

5億年ぶりにハニーズで買い物しました。でも色がきれいだし生地もわりとしっかりしてる。結局あんまり出番なかった〜ってなっても2,000円ちょいなら許せるし。色違いでちょいくすみピンクも買いました。

 

 

 

:パンツ

♦︎URBAN RESARCH DOORS/9分丈デニムパンツ

f:id:kiyomi_k12:20181212234420j:image

デニムはワイドかスキニーしか持ってないからきれいめに履けるやつが欲しいなーと思って買いました。セールとかクーポンとかで半額以下だったような…。

 

 

 

:マフラー

♦︎URBAN RESARCH Soney Label/ウールストール

f:id:kiyomi_k12:20181215155745j:image

カラーコートが欲しいと思いつつもなかなか手が出せないのできれい色のマフラーを買いました。ちょい渋めのオレンジで可愛い!

 

 

 

:その他

♦︎TAION/CREW NECK BUTTON DOWN JACKET

f:id:kiyomi_k12:20181215160631j:image

インナーダウンめちゃめちゃあったかいすよね。おしゃれじゃないとか思ってた時期もあったけど寒いと機嫌悪くなっちゃうから防寒に必死です。

ユニクロよりキルティングのデザインが好きで買いました。質は同等、でも値段はちょっと安い。長袖タイプはVネックがないみたい?なのでユニクロみたいなボタンで切り替えられるやつが今後出たらいいなー。

ちなみに本域のものを求めるならモンベルとかのアウトドアブランドのがいいと思います。

 

♦︎PEACH JOHN/It’s ホッティレーシィ9分袖

f:id:kiyomi_k12:20181215160422j:image

これあっという間に完売になってたような。前も後ろもがっつり空いてるのと、肩のところにブラ紐くっつける紐?があって超便利!自分で作ろうと思えば作れるけどめんどくさいもん。ピーチジョンさんなら再販かけてくれると信じてる!

 

 

他にもオーソドックスなサイドゴアブーツとかローファーとかニットとか買ったけどもう割愛でいいよね…。

年明けには福袋が3つ届くので気力があったらまたブログ書こうと思います。

いや、ほんと今年買いすぎ。