2018年やって良かったこと

こんにちは、キヨミです。

 

晦日!ということでせっかくブログもやってるので、ざっと今年を振り返って「これはやって良かったな」と思うことを書いてみます!

 

 

♦︎駅近に引っ越した

仕事の関係で東京から大阪に引っ越したんですけど、前の家では最寄り駅まで徒歩20分かかってたところが徒歩数分になりました。

それまでは駅から遠くても広くて安いほうがいいと思ってたけど、天気が悪いときとか歩く距離が少ないのってすごく楽。休みの日に出かけようと思っても駅まで歩くのが面倒でやめちゃったりもしてたけど、そんなこともなくなってフットワークが軽くなった。

というか東京家賃高すぎ。関西安いし京間だから広くて良いです。

 

 

♦︎スーパーロングを肩上ボブにした

f:id:kiyomi_k12:20181231091450j:image

長いのはそれはそれで気に入ってて。寝癖つかないしストレートでも巻いてもいいし。でもシャンプーとドライヤーがとにかく苦痛すぎてボブにしました。

もう、ドライヤーが楽すぎる。すぐ終わる。巻くのめんどくさいかなと思ったけど15分あれば余裕。

しばらく切りっぱなしボブだったのを先日ウルフにしましたがこれもお気に入り。

 

 

♦︎NetflixSpotifyを導入した

観たいものや聴きたいものが必ずあるとは限らないしなーと思ってたけど「興味はあるけどそこまでじゃなくて踏み入れてなかったジャンル」や「気軽にながら見できるもの」に出会えたのが思ってた以上に良かった。

他に有料サービス系だとdマガジンも登録してます。

ちなみに合わせてChromecastも買ったんですけど、部屋を暗くしてYouTubeに上がってる画質のいいディズニーのショーパレを観るのが至高。

 

 

♦︎顔タイプ診断を受けた

パーソナルカラーのときも思ったけど、これは本当にやって良かった!

路線変更したいけど似合ってるかわからないとか、骨格診断やパーソナルカラー診断をしたけどしっくりこないなんて人は特におすすめ。

 

 

♦︎医療脱毛を始めた

もうアラサーなんですけどね。若い女子はほとんどやってるものなのかなぁ。

もっと高いと思ったらそうでもなくてびっくり。とりあえず脇は3万あればできるからみんなやろ!!

 

 

♦︎彼氏とペアリングを買った

もともと小物をお揃いにするのが好きでスニーカーやらサンダルやら時計やら一通りやったんだけど、ついに指輪を買いました。

結婚もしてないのにどうなのかなと思ってたけど、やっぱりオンオフ問わず常に見える場所にお揃いのものがあると安心するというか落ち着くというか。

ブランドはシエナロゼ。そんなに被らないしシンプル可愛いしわりとお安めでおすすめ。

 

 

2019年はマウスピース作って、エラボトもしたい。寝てる間の食いしばりがひどすぎて…。

あとパスポート更新して上海に行きたい!基本的に飛行機が苦手だから海外は興味ないんだけどディズニーに行きたい〜。

 

QOLを上げることがもはや趣味みたいなもんなので引き続きいろんなものに手を出していきたい所存です!

 

それでは良いお年を〜〜〜!