NARS Oragsm Collection

こんにちは、キヨミです。

 

ご無沙汰しております〜。

服もコスメもいろいろ買ってるんだけど、とりあえず早いうちに書いておいたほうがいいものから。

 

f:id:kiyomi_k12:20190512232933j:image

 

NARSのオーガズムコレクション!

阪急うめだ本店での先行発売で買いました。全国発売は5/24から。

 

今回は望月さんのインケースにも行ってきました。

f:id:kiyomi_k12:20190512234350j:image

 

パケのかわいさにまんまと惹かれて限定のコレクションはコンプリートしてしまった。

f:id:kiyomi_k12:20190513001536j:image

パレットが意外と大きくてめちゃくちゃ重い。

 

 

スキンケアとベースメイクはBAさんが、ポイントメイクから望月さんにメイクしていただきました。

 

下地はポア&シャインコントロールプライマー。わたしは肌が薄めなんだけど、液体が流れやすいのでこういったシリコン的な下地を使うことで滑り止めの役割になってファンデーションのカバー力が上がるそうな。

このポア&シャイン〜は買うか迷ったんだけどSPFが入ってないのと今使ってるMiMCのリキッドリーが下地なしの方がきれいなので見送り。

 

ということでファンデーションはシアーグローを顔の中心にだけ。明るめの肌の場合はカバー力を求めすぎると厚塗り感が出てしまうからある程度ナチュラルな方が合うとのことで、コンシーラーで細かい赤みやシミを隠して比較的シンプルに。

 

リキッドハイライターはCゾーンに10秒くらい置いて密着させてから広めに塗り広げる。これきれいだよー!海外のメイクによくある肌の表面がぴかぴかする感じで、色はピンクってよりはコーラルっぽいかな。ほんのり血色も良くなる。

軽く粉をはたいた後パウダーハイライトを頬骨上めに重ねて、パウダーチークのオーガズムをカブキイタブラシで磨くように塗ってツヤ出し。ゴールドパールでぴっかぴか!

 

続いてアイ&リップ。

f:id:kiyomi_k12:20190513010041j:image

 

アイメイクはまずオーガズムパレット上段左とと上段右でベース作り。この後に粉で一旦おさえてたけど、まあ普通〜〜によれます。瞼のコンシーラー薄めにしてアイベース使ったら変わるのかなぁ。今度やってみよ。

アクセントカラーはシングル#5353 FATALE、#5354 ISHTA、#5355 DOMINATIONの中から#5355を。シルバーシマーが入ったフューシャピンクで普段なら絶対に買わない青みピンクだけど、淡くもできるし使い勝手は案外良さそう。これをキワに入れてぼかす。

あと目頭にパレットの上段左を。これ下段真ん中みたいなゴールド系を入れてもかわいいだろうなぁ。

 

リップはプレシジョンリップライナー#9071 HALONG BAYで全体を塗りつぶしてオイルインフューズドリップティントを。

すごくさらっとしたオイルでべたつきは一切なし、時間が経つと馴染んでいきます。ティントだけど発色はほんのりだから塗り直しできるのが良い〜。

 

あと写真撮ってないんだけどアイブロウに使ってもらったブローパーフェクター#1132 MAKASSARとシングル#5311 BLONDIEも買いました。

ブローパーフェクターは細くて鉛筆で描いたようなふわっとした仕上がりに。パウダーもふわっと。落ち着いたトープブラウンは暗く見える気がしてたけど、比較的どんな髪色にも合うし垢抜けて見えるなーと思った。

 

 

ということでポイントメイクで使ったものはほぼ全部買ってしまいました。

あとギフトでベルベッドマットペンシル#9260 DRAGON GIRL、ブロンズパウダー#5101N LAGUNA、クライマックスマスカラのミニサイズを。

DRAGON GIRLは今回のオイルティントの上に真ん中だけ重ねても良いみたいだから楽しみ!

クライマックスマスカラ、これでサンプル3本目。今回も使ってもらったし仕上がりは大好きなんだけどにじむんだよねー。ちなみにまた今度書くけどNYXのマスカラが似ててこれのプチプラ版って感じです。

 

 

インケースは初めてだったんだけど1時間以上カウンターにいたんじゃないかなぁ。肌質に合わせた提案、細かいメイクテク、それぞれの商品の良さを教えてもらって超〜〜〜濃い時間でした。

今回のオーガズムコレクションはそれぞれ質感が違って全部組み合わせるのがやっぱりいちばんかわいいなーと思います。次はベルベットシャドースティックとか出ないかなぁ。オンラインの予約は今日5/13からだよー!