令和元年の夏

こんにちは、キヨミです。

 

半年ぶりくらいかな?と思ってたら案外まだ3か月でした。仕事が忙しくなると空いた時間はぼーっとすることしかできなくなってしまう。

今回は最近のことをだらだら書きますー。

 

--------------- 

 

コスメはちょこちょこ買ってるんだけどゆっくりメイクする時間がなくてあんまり使えてないです。アイシャドウはここ最近毎日NARSのshirosをベースにMiMCのハートチャクラ。

TFのアフリカンバイオレットもCTのPillowtalkも買ったけどまだ卸せてない。悲しすぎる。

 

リップはもーやっぱなんだかんだで透け感のあるものが似合うことがわかったので、オペラのティントが親友。カジュアルにしたくないときはオーブクチュールのなめらか質感ひと塗りルージュBE41が肌色にめちゃくちゃ合うから常にポーチに入れてる。

あとマリップ!ヒツコスさんのブログ見て買いに走ったんだけど、めちゃくちゃいい。ぷるぷるでもつやつやでもなく、うるうるになる。すーすーするのもとても良いので酷暑でも唇だけひんやりです。もう少しティント濃くてもいいかなあと思うけど大人が使えるティントならこんなもんかな。あ、あと、パケがチューブじゃなくてチップだったらなーと。たまに出しすぎてしまうので。

 

そうそう、新パーソナルカラー診断*1を受けたんだけど、わたしは優先度が高い順に、清色>>イエローベース・高明度~中明度>高彩度~中彩度なので、にごりとかくすみがダメ。マットもそんなに得意じゃない。もともとそういうのがすごく好きってわけでもないし、自分の顔面が盛れてるほうが気分が良いので、素直に診断に従って「似合うものが好きなもの」になってる。

個人的にはこの新パーソナルカラー診断がいちばんわかりやすかった!16分割で春夏って言われたけど正直全然ピンとこなくて、こっちで言われた春冬のがしっくりくる。貰えるカラーチャートとカルテもわかりやすい。(「新パーソナルカラー診断協会公式」ってあったのでたぶんどこでも同じものが貰えると思う。)

 

あとピンクのアイシャドウパレットにすごくときめくことに気付いた。

ピンクだったら上品系も可愛い系もかっこいい系もいけるし、多少青みがあっても大丈夫。ということでピンクのパレットは積極的に買っていきたい所存。

 

今欲しいのは、シャネルのハイライト棒でしょ、キッカも今のうちにチークとリップ買っておきたいでしょ、あとスックの金銀杏くらいかな。

それより韓国のスキンケア系とかヤンマーのメディリフトが欲しいなー。

 

---------------

 

お洋服のほうは、この夏は今年買った服しか着てないんじゃないかレベルでばしばし買ってます。 といってもマキシスカートとノースリーブばっかり。

一昨年くらいまではワイドパンツが好きで穿いてたんだけど、痩せたのと骨格ウェーブの薄さでだいたいのパンツはウエストが合わなくて穿けなくなっちゃった。ユニクロのXSや丈長めがとてもありがたいー。カーブパンツのジャージー素材のやつは黒とグレーを買うつもり。

 

そんなわけで毎日フォルムが変わらないんだけど、ひとめぼれでどうしても欲しくて買ったFREAK'S STOREのワンピースはめちゃかわでいちばんのお気に入りです。

f:id:kiyomi_k12:20190817024941j:image

フリル似合わないしこんなの普段使いできないしなーと思ったけど、黒をチョイスして極力きれいめに寄せたことと、わたしの身長だとくるぶし丈になるので思ったよりもカジュアルめにいけた。

 

秋冬はまだなーんにも考えてないけど、まずは肌寒い時期に羽織れる透け感のあるシャツが欲しい。

PUBLIC TOKYOか、

f:id:kiyomi_k12:20190817212034j:image

mysticで悩んでいるー。

f:id:kiyomi_k12:20190817213055j:image

ある程度のハリが欲しいんだよなー。うーん。

 

最近FREAK'S STOREが好き。

イエベクーカジュに優しい気がする。

f:id:kiyomi_k12:20190817213128j:image

f:id:kiyomi_k12:20190817213137j:image

 

あとはいつも通りSHIPSとかベイクルーズとかアダムエロペとかKBFが好き。

 

まあどうせ寒くなってもノースリーブがニットに変わるくらいでマキシスカートを穿き続けるだろうなっていうのと、ニットはU5,000円のものを毎年買い替えるタイプの人間なのであんま面白味ないです。

 

---------------

 

今年の夏はそんなかんじ。

まじで暑すぎて不要不急の外出をしてないー。早く涼しくならないかな。

 

*1:春夏秋冬ではなく、ベースカラー・清濁・彩度・明度の4属性で似合う色を探す診断。