SUQQU、CT、TOMFORD

こんにちは、キヨミです。

 

ここ数か月で買ったコスメの備忘録です。

前回の記事で「買ったけど使えてない〜」って書いたとおり、全然使えてないのでほんとにただの備忘録です。

使った感想はまた書く。かも。

 

f:id:kiyomi_k12:20190823000341j:image

まずSUQQUでいろいろ。

手前から洸惚、絢撫子、彩陽炎。

 

洸惚は今年の夏の限定。左上はキラッキラのラメ、コーラルオレンジとネオンピンクはツヤツヤ。そして右下の透けブラック。

ブラックが入ってるパレットはいつもなら興味ないんだけど、他3色で作ったメイクの上にこのブラックをニュアンスチェンジ的にふわっと重ねるメイクが可愛くて!

なんとmeeco(三越伊勢丹オンラインストア)でまだ在庫あり。

 

絢撫子は欲しい欲しいと思い続けてようやく買ったよ。大人くすみピンク可愛いね〜。くすみ苦手だけどツヤだからいけるはず。これがマットだったら厳しかったと思う…。上下囲んでじゅわっとさせたい。

 

彩陽炎はニュアンスチーク。頬に血色がない&面長で目の位置が高いから余白埋めるのにチーク必須なんだけど、これは主張をしないのに余白を埋めてくれるチーク。ぱっと見グレイッシュなベージュだからビビったけど、肌につけると赤みが出る。

同じく余白埋める系チークだと去年のNARSの限定だったLOVES ME NOTは春夏に涼やかに見せる用で、こっちは秋冬に暖かく見せる用。

花茶織はいつのまにか廃盤になっちゃったんだね。新色の華煤が後継ぽいから塗ってもらったけど、しっかり色が出る分キリッとなっちゃうのでやめました。

 


f:id:kiyomi_k12:20190823000345j:image

Charlotte Tilburyのハリウッドフローレスフィルターは#01FAIRにしました。普段使ってるMiMCのリキッドリー205よりも少し明るめの色。

これ、使ってみて初めて「フィルター」の意味がわかった。ファンデでもハイライターでもないの。塗ると「ツヤのある素肌」になるの。薄く全顔に塗るとどんなハイライターやシェーディングよりもホリが出る!ただやっぱりこれだけだと均一感は出ないから、ツヤを殺さないフェイスパウダーが欲しいなー。

 

同じくCTのPillow Talkは再入荷してるところをすかさずぽちった。ちなみにCult Beautyで買いました。これが欲しくて他のピンクベージュのアイシャドウ我慢したんだもん〜〜!NARSのオーガズムと合わせてツヤツヤ多幸感顔にしたい。

 

TOM FORDのアフリカンバイオレットは夏に使いた倒そうと…思って買ったんだけど…。いろんな人の着画見たけど、どうやってもおしゃれにならざるを得ないパレット。これが出たあたりからオレンジとパープルの組み合わせ流行ってるよね。

 

 

どれもド級に可愛いからいい加減使わなきゃ。

上半期はできなかったけど年末にはベスコスやりたい所存。