Aesop ピュリファイリング フェイシャル エクスフォリアント

こんにちは、キヨミです。

 

今日はこれ。イソップの顔用スクラブです。

f:id:kiyomi_k12:20190322001457j:image

前にサンプル貰って絶対買う!!と決めてたやつ。スクラブが石英らしいです。なんだか贅沢そう。あと名前が長い。

 

ごわついた肌が一発でつるつるふかふかになります。角栓もしっかり取れるのに、洗い上がりがつっぱったりビニールぽくなることもなくて肌に刺激を与えてる感じがしない。

使い方も小さじ半分くらいを出して手のひらで弱くくるくるして洗い流すだけで簡単。スクラブは硬いけど小粒だから優しくすれば痛くないよ。

週1くらいでしか使わないし1回の量も多くなくていいから、ちょっとお高めだけどコスパは悪くないと思う。

ちなみに香りはハーバル系の中でもちょっと独特でなんというか野菜とか土っぽい感じ。あと容器が海外製によくあるアルミチューブなので取り扱いは要注意。ぐにぐにすると破れるやつね。

 

あと普段の洗顔は同じくイソップのトゥーマインズフェイシャルクレンザー(毎日使える弱いピーリング効果のある洗顔)なんだけど、ビンだから旅行や帰省のときには持って行けなくて。長期だとだんだん肌がごわついてきちゃうけど、これ持っていければ安心!

 

スクラブとかクレイ洗顔好きでガスールとかプロダクトのクレンザーとかジェル系とかいろいろ試したけど、今のところこれがいちばん好きなのでめちゃくちゃおすすめ。

イソップって商品買わなくてもサンプル貰えるのかな…わからないんだけど、角質ケアに悩んでる人には使って欲しいやつです!